検索
  • cokowill

Work Design Camp/フィンランドから学ぶ「教育」と「自分らしく働く」〜フィンランド最大の教育展示会Educa2020からみえた教育〜 を開催しました!

こんにちは、cocowillの飯塚です。

2/13に、「フィンランドから学ぶ「教育」と「自分らしく働く」〜フィンランド最大の教育展示会Educa2020からみえた教育〜」をテーマに、Educaに参加したcokowillの寒川と秋元が見聞きしてきたことをヒントに、 教育についてともに考えるイベントを開催しました。

会場に来てくださった方、zoomを使ったオンラインの参加のみなさま、ありがとうございました!

私自身、今年のEducaに参加はできなかったのですが、一度フィンランドの教育現場を視察したことがあり、その時にフィンランドの教育の特徴、教育改革を推進してきた現場の先生の苦労を肌身で感じたため、今回のイベントは聞いていてとてもおもしろかったです。フィンランドの教育手法(how)以上に、フィンランド教育の思想や現場の先生が大事にする価値観(why)についてがイベントで話されたことの中心でした。

イベントの内容についてたくさんお伝えしたいことがあるのですが、今回は私が印象に残った内容を自身の感想とともにnoteに書きます。


▼つづきはこちら!

https://note.com/cokowill/n/nc101666ffd5f



2回の閲覧0件のコメント