cokowill
小学生が遊びながらSDGsの世界観を体感できる学習ボードゲーム
こんにちは、cokowillの秋元です。
昨年11月に八王子市立浅川小学校の5年生の総合の授業にて、SDGs学習ボードゲーム「ゲット・ザ・ポイント」を認定ファシリテーターとしてファシリテートさせていただきました。
SDGsを学べるボードゲームは少しずつ増えてきていますが、ゲット・ザ・ポイントは小学生から楽しく学べるようになっており、SDGsの世界観を体感できるところが特徴のゲームです。
浅川小学校では、これから本格的にSDGsの学びをスタートするにあたってのきっかけづくりとしてゲット・ザ・ポイントを活用されました。
▼つづきはこちら!
https://note.com/cokowill/n/nb65e22225c87
